てぃーだブログ › come home* ›  › シューマッハが復帰かも!

2009年08月06日

シューマッハが復帰かも!

                        シューマッハが復帰かも! 

                    皇帝シューマッハがF1に復帰!かもぉ~

              フェラーリのフェリペマッサがハンガリーGPで頭部に大怪我をしたので

               
              彼が代役をかって出たのです!!ピカピカスゴイ!!


              大怪我したマッサも既に病院を退院して母国 ブラジルで静養中とのこと・・


              予選中ルーベンスバリチェロ(ブラウンGP)の落とした車のパーツが


              マッサの頭部に直撃アガ!(痛い!)頭蓋骨骨折の大事故


              そのまま彼は意識を失い壁に激突したのです


      ヘルメットの上からなのに頭蓋骨骨折!!パーツの重さはわずか800g程度だったようです


              300キロオーバーの世界だとこんなにも衝撃が大きくなるのですねがーん

 
      安全基準をクリアしたヘルメットだったからこそマッサの命は助かったのだと思いました


    そこでフェラーリの危機を見過ごせないとのことで皇帝シューマッハが復帰することになりました!


      が!ここにきてシューマッハの首に違和感があるらしく検査結果では復帰が幻になる可能性も


      出てきました・・・やはり彼の走りをもう一度見て見たい40歳という年齢ですが現役にどこまで


      通用するのか! 



      それから!Kライコネンが母国フィンランドで開催されたWRCにデビューしたそうです!


      残念ながらクラッシュでリタイヤだったみたいですが・・・  



      F1からしばらく目が離せませんキョロキョロ        
  
   
      
               
              

               
 


数あるブログの中から遊びに来てくださってありがとうございます~☆ここな
同じカテゴリー()の記事
梅雨入りしても
梅雨入りしても(2014-05-07 12:48)

クロスロード
クロスロード(2014-03-20 15:23)

ミニカー
ミニカー(2013-05-06 19:51)

乗ったよ
乗ったよ(2012-05-29 00:52)


Posted by ここな at 16:50│Comments(4)
この記事へのコメント
おお~!F1を熱く語るここなさん!
本当に好きなんですねぇ~
F1にはてんで疎い私ですがシューマッハはさすがに分かりますよ!
(あ・・・でも引退してたとかは知りませんでした・・・)

でも怪我が怖いスポーツですよねー
交通事故みたいなもんだししかもあのスピードだから
普通の怪我じゃすまないですもんね。こわいっ

でも、ここなさんがモータースポーツ好きって意外とか言われないですか?
なんかおっとりしてそうなのに~
F1を見ながら興奮してるここなさん、見てみたいです(笑)
Posted by u-mi at 2009年08月08日 11:09
>u-miちゃんへ

ギャップがありますか(笑)
こーみえて車大好きドリフト大好きなんです><
走行会や深夜のツーリングも参加してたので独身時代が懐かしいぃ~
機会があれば走りに行きたいんですけどね・・
Posted by ここなここな at 2009年08月10日 15:39
ホント、意外だよぉ~ギャップありすぎぃ~笑

きっと、山田優とか近藤真彦とか
鈴木保奈美の元旦那さんとかと
話が合うんだはずぅ~。

F1はよく分からんが
息子の影響でカーズは好きになりました(笑)。
Posted by がちまやー at 2009年08月14日 14:35
>がちまやーさんへ

最初からF1が好きだったわけではないよぉ~(笑)
はじめはグルグル周回して何が面白いのか?だったんだけど
旦那の影響だなー^^
各チームの戦略やドライバー同士の確執とかもあったりして
おもしろいんですよ!
特に今年から新規参入したチームが活躍してるので去年とは
違った楽しみがあるんです
フェラーリで復帰が予定されてたシューマッハ
やはり首が原因で復帰がなくなりました(泣)
楽しみだったのに残念です
Posted by ここなここな at 2009年08月14日 14:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。