てぃーだブログ › come home* ›  › お気に入りの絵本

2008年02月07日

お気に入りの絵本

小学生の時に買ってもらって以来ずーっと大好きな本があります!


「ぐりとぐら」 と 「どろんこハリー」

お気に入りの絵本 









 








「どろんこハリー」を開けてみると・・・!!!
A小学校1年2組○○ここな と書かれているんです!そう。。。当時の絵本なのです。かれこれ25年以上前の本です。
こうして見ると白色部分が変色してますね。
ぐりぐらは一度失くして大人になってから買ったものです!
あのホットケーキが美味しそうでねぇーニコニコ食べたかったー汗 
こっこが大きくなったら読み聞かせしてあげるんだぁ~ニコ




 




 



数あるブログの中から遊びに来てくださってありがとうございます~☆ここな
同じカテゴリー()の記事
イニシャルD
イニシャルD(2013-08-02 20:17)

インテリア本
インテリア本(2011-08-29 22:49)

子育て本
子育て本(2011-08-05 10:34)

学び
学び(2011-02-23 08:00)

くまのがっこう
くまのがっこう(2011-02-01 18:20)

ふろくに惹かれて
ふろくに惹かれて(2009-09-08 15:12)


Posted by ここな at 09:00│Comments(4)
この記事へのコメント
わあ~♪私もハリー&ぐりぐらシリーズ大好きなんですよ~♪

私、以前は保育関係の仕事だったので
子ども達によく読み聞かせしてあげてました^^
子ども達にも大人気でしたね~♪

私も、息子にはたくさんの絵本と出会わせてあげたいと思ってます。
特に自分が好きだった本を好きになってもらえたら
これほど嬉しいことはないでしょうね^^
Posted by u-miu-mi at 2008年02月08日 06:30
>u-miさんへ

ぐりぐら。。。は皆好きかも(笑)
保育関係のお仕事されてたんですか!
おーすごい
じゃあ素敵な本たくさん読み聞かせできますねー^^
Posted by ここな at 2008年02月08日 13:20
ここなさん、もぉ~驚きっ!
私も、この2冊がお気に入りでした(>_<)))
実際に、この2冊を持ってるなんて凄いっ!

犬を飼うんだったら、どろんこハリーっみたいな犬って言ったら・・・
友達みんな・・・???マークでした。^^:

知ってる人がいるのが嬉しいぃ~~(>_<)))

こっこちゃんも、お気に入りの本になること間違いなしだねぇ
Posted by Richan at 2008年02月09日 19:55
>Richanへ

わ~い^^
Richanもすきなの?仲間が増えて嬉しい♪
ぐりぐらは大体知ってるけどハリーは少ないかもね。
英題で言ったら「ダーティーハリー」?^^
おススメの本あったら紹介してね!
Posted by ここな at 2008年02月10日 17:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。