てぃーだブログ › come home* ›  › 学び

2011年02月23日

学び

学び 



母が亡くなってから法事で分からないことがたくさんありました。。。。

やはり詳しいのは年配の方たちですよね

この際、勉強してみようかという気になり上記の二冊を購入本


地域などでもいろいろと違いなども出てくるようで興味深い

沖縄はホントに行事が多いとウチナー嫁は皆、思ってるはず!!

こうゆうことを覚えるのも嫁の務めなのかもしれないな^^;

















数あるブログの中から遊びに来てくださってありがとうございます~☆ここな
同じカテゴリー()の記事
イニシャルD
イニシャルD(2013-08-02 20:17)

インテリア本
インテリア本(2011-08-29 22:49)

子育て本
子育て本(2011-08-05 10:34)

くまのがっこう
くまのがっこう(2011-02-01 18:20)

ふろくに惹かれて
ふろくに惹かれて(2009-09-08 15:12)

あそぼん
あそぼん(2009-05-18 16:07)


Posted by ここな at 08:00│Comments(2)
この記事へのコメント
本当に行事多いですよね~^^;
私も長男嫁なのに・・・何一つわからないです><;
家の母も大丈夫かね~って心配して
ここなさんが買った本を買ってこようか?って電話きてました(笑)
Posted by ぴな。 at 2011年02月23日 10:42
>ぴな。さんへ

旧十六日が終わって一安心しました
ぴなさんは長男嫁さんなんですねー
私は三男嫁ですが、実家のこともあるので
知らないよりは知ってるほうがいいかな?って感じ
で読んでいます
時々はZzz眠くなりますが。。。^^;
ちなみにBook Offで二冊とも購入しましたよ
次は沖縄料理本を買いたいと思ってます
Posted by ここな at 2011年02月24日 11:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。