てぃーだブログ › come home* › 日々の出来事 › 次は105年後!

2012年06月06日

次は105年後!


6日は、金星が太陽の前を横切る現象「金星の太陽面通過」が起こるんだって!

金星は午前7時頃から午後2時頃にかけて、ゆっくりと太陽面を通過し、

その様子は小さなほくろのように観察出来るみたい

金環食と同じようにメガネを使って見てみようかな

世界の何所ででも見れるけど見逃すと105年後の2117年12月頃だそうですびっくり!  

別に天文マニアではなくても金環食~金星まで同じ空を見上げて思いを馳せるって何かいいなー

次は105年後!


数あるブログの中から遊びに来てくださってありがとうございます~☆ここな
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
よかった・・・
よかった・・・(2014-05-13 17:42)

壊れた
壊れた(2013-08-20 16:37)

あーたーくー
あーたーくー(2013-06-24 23:21)

似てる!
似てる!(2013-05-06 23:45)

慣れてきた
慣れてきた(2013-04-23 09:54)

認定
認定(2012-11-14 08:47)


Posted by ここな at 00:00│Comments(0)日々の出来事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。