てぃーだブログ › come home* › 講習会 › micanお料理クラブ

2011年09月22日

micanお料理クラブ

micanお料理クラブ 
           mican*お料理クラブ


  今回のメニューはリクエストが多い大人気メニューとのことですよ!

  私を含め7名の方が参加していました!

 

             +     +      +


  
 
  HM(ホットケーキミックス)で作るクリームチーズパウンドケーキと


  沖縄んぺペロンチーノ&クラムチャウダースープ


       今回も、こっこと一緒にクッキングしました!

  micanお料理クラブ
     クラムチャウダースープは冷蔵庫の残り物で出来ちゃう簡単さ!

  micanお料理クラブ
        こっこも上手にたまごを割っていましたよ


   micanお料理クラブ
   クリームチーズパウンドケーキも材料を測ったり、篩ったりすることもない

               簡単混ぜるだけの手間要らず


  micanお料理クラブ
   市販の焼型の他に、牛乳パックを使って焼いていました!


   micanお料理クラブ
           牛乳パックで焼いたのが奥のケーキです!

牛乳パックはツルツルとしているのでバターを塗ったりしないでそのまま流し込んでOK!

クリームチーズの他にも、マーマレードジャムを混ぜ込みしたマーマーレードチーズケーキも

                      GoodGOODピカピカ 

            クリームチーズと柑橘系は相性ぴったり 

  


  micanお料理クラブ
         ガーリックトーストの作り方も教わりました

 micanお料理クラブ
micanお料理クラブ 
              沖縄んぺぺロンチーノ

           なんで沖縄ん なのかと言うと。。。


         コーレーグース&スーチカーを使ってるから!


     ピリッとした辛さとスーチカーの塩気が食欲をそそります 


    和風のほかにも白ワインを使って洋風にもアレンジ出来ます!


micanお料理クラブ 
 Mさんの娘NANAちゃんとも仲良しになってハート楽しそうでした


              お疲れさまでした 

              ごちそうさまでしたぁー


数あるブログの中から遊びに来てくださってありがとうございます~☆ここな
同じカテゴリー(講習会)の記事
obento
obento(2013-02-27 12:22)

フォト年賀講座
フォト年賀講座(2012-12-22 01:42)

パーティ
パーティ(2012-12-07 08:43)

薬膳料理
薬膳料理(2012-11-20 01:01)

薬膳アロマ
薬膳アロマ(2012-06-01 11:51)

気長に
気長に(2011-09-01 00:33)


Posted by ここな at 14:25│Comments(2)講習会
この記事へのコメント
いやーーーー!行きたかったーーー!
残念。ざんねん。本当に残念だーーー(泣)

ってか。作って♥
Posted by ちぃみ〜ちぃみ〜 at 2011年09月25日 19:58
>ちぃみ~へ

返事遅くなってしまったわー
ごめーん
すぐ復習しないとダメだねー
クラムチャウダー作ったけど
やっぱりシチューみたいな味だったよ?!
味見させるには腕あげなきゃねー
Posted by ここなここな at 2011年10月09日 11:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。