てぃーだブログ › come home* › 日々の出来事 › 歯科通い

2009年12月15日

歯科通い

                                   歯科通い

                               今、歯科通いしてます

                       長年放置していた治療を再開して痛感してること


                         「もっと早めに治療すればヨカッタ!」


                           特に出産してから思いますねぇーがーん


                         中には神経を抜くほどひどいものも・・


                           歯みがき指導も熱心にしてくれます


                          いい大人なのにちょっと恥ずかしい気もしますぅ
           

                          プラークの残りを赤い液体でチェック!!

                         
                                ↑小学校でやったよね!



                         たまにするので抜き打ちテストを受けてる心境です汗

                         


                         8020運動~80歳までに20本の歯を残せるかしら・・・


                              虫歯予防も正しい歯磨きから!ですね



                                 まだまだ歯科通いは続く・・・


数あるブログの中から遊びに来てくださってありがとうございます~☆ここな
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
よかった・・・
よかった・・・(2014-05-13 17:42)

壊れた
壊れた(2013-08-20 16:37)

あーたーくー
あーたーくー(2013-06-24 23:21)

似てる!
似てる!(2013-05-06 23:45)

慣れてきた
慣れてきた(2013-04-23 09:54)

認定
認定(2012-11-14 08:47)


Posted by ここな at 14:44│Comments(3)日々の出来事
この記事へのコメント
私もちょうど1年前に
放置っておいた歯が、もう限界に達したのか
痛みに耐えられない状況になり
2ヶ月半ほど毎週通ってたよぉ。

久々の歯医者だったからか
モニターでTVなどが見れたことに感動したりもしたけど
やっぱりあんまり通いたくないよねー。

ここなさんも治療頑張ってー!
早く終了することを願ってます♪

息子の歯磨きも頑張らねば・・・。
Posted by がちまやーがちまやー at 2009年12月15日 18:16
ここなさん。。実は私も歯医者さんへ通ってます><
幼いときから歯医者さんが苦手で。。
削る音。。聞いただけで全身硬直です^^;
治療が終わるまでお互いに頑張りましょうねっ。。
Posted by skipskip at 2009年12月16日 22:16
>がちまやーさんへ

がちまやーさんも通ってたのねぇ^^;
早く治療しておけばよかったわぁ・・
お金もかかるし大変です
この間娘を慣れさせるつもりで初めて連れてったんだけど!
しょっぱなから大泣きで私の治療が始められなくてねー
結局、じぃちゃんにお迎え頼んでここちゃんは帰したよ・・
これからどーしたもんだと頭悩ませてます^^;


>Skipさんへ

skipさんも通ってるんですね!
年内に終わりたかったんですがまだかかりそうです^^;
風邪も長引いてて治療をキャンセルした時も・・・
ホント、大変ですがお互い頑張りましょうね!!
Posted by ここな at 2009年12月27日 15:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。