てぃーだブログ › come home* › こども › なんじゃそりゃ?

2009年09月11日

なんじゃそりゃ?

                        なんじゃそりゃ?

                  (話と写真は関係ないです^^;ちなみに1歳になる前くらいかな?)


                       娘ちゃんけっこうお話上手だねなんて褒めてもらいます


                       でも宇宙語(笑)  何を言ってるのかは?!


                             気づくとあと、数日で2歳!!


                      
                                  「早っ!びっくり!


                       今までどんな言葉を発したかきちんとブログで記録してるお母さん

                                  すごいなぁー


                ワタシ、やってない!!がーんいつからお喋りできたのか???この言葉を言えるようになった


                のは何時頃なのかまったく覚えてないです・・あらら・・です



                       でも最近やたら言う言葉が「あかいぼうし」 !?



                お風呂で体を拭いているとき、リビングで遊んでるとき 「あかいぼうし」って言うのを


                聞きました


                決まった場所とか何処かを見て言うって感じではないんですが気味が悪いですガ-ン


                公園で遊んでる時も車に乗ってるときにも言いました

        
                赤い帽子を被った親子なんて一人もいないのに・・・



                           怖っ!なんなんでしょうねーもぉ!! 


                *コメント欄開けました よかったらおしゃべりしましょう~☆ここな

                 


数あるブログの中から遊びに来てくださってありがとうございます~☆ここな
同じカテゴリー(こども)の記事
キッズテント
キッズテント(2014-03-25 13:56)

卒園式
卒園式(2014-03-22 14:30)

運動会 2013
運動会 2013(2013-11-07 20:10)

子育て
子育て(2013-10-04 16:18)

読み聞かせ
読み聞かせ(2013-06-26 18:35)

梅雨明けと保育参観
梅雨明けと保育参観(2013-06-15 01:32)


Posted by ここな at 08:00│Comments(4)こども
この記事へのコメント
こっこちゃん、髪切った~?かわいい~♪

あかいぼうし・・・
オキナワノコワイハナシやねぇ(笑)。
Posted by がちまやー at 2009年09月11日 10:37
おっ!コメント欄が復活してる♪
うちも最初はメモしてたけど、最近は全然してない…。
最近は色々とちょこちょこ喋るなー。
私がトイレに行こうとすると、
「ママ、しっこね」と言ったり(笑)、
朝、旦那が早出で顔を合わせなかったりしたら、
「パパ、いないね」とか。
宇宙語もバリバリだけど、きちんと喋ってるときもある。
赤い帽子…私も気になる〜(笑)
Posted by なっちゃん。 at 2009年09月11日 23:23
怖い怖いーーーーーー!!!!
アカイボウシ・・・(カタカナで書くと余計怖い)なんなんでしょうね。
うちのごっちゃんも相変わらずお風呂場で「パパいるー」と言ってます。
最近は、ドアと壁のすっごい狭い隙間を覗きながら
「お~い!パーパー!」と言っていました(涙)
純粋な子供なだけに・・・ちょっと本気で鳥肌がたつことがありますね^^;
Posted by u-mi at 2009年09月13日 13:08
>がちまやーさんへ

約、一年くらい前の写真使ったのよー^^;
赤い帽子の写真なくて・・・(笑)
最近は言わなくなったのであまり、気にしてないですよ


>なっちゃんへ

なっちゃんもきちんと記録してたよねー
尊敬しちゃうなー
たしかに色々しゃべるようになってきて
会話が楽しくなりました
今回のは少し怖いけどね^^;


>u-miちゃんへ

ごっちゃんの件もあるし、うちの子も見えるのかな!!
って思ってました
でも、童謡の歌詞に「あかいぼうし、しろいぼうし仲良しさん」ってのが
あったのでこれかもぉー!って思いました
でも怖かったよぉー(涙)
Posted by ここな at 2009年09月23日 12:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。