てぃーだブログ › come home* › こども › リトミック体験会

2009年07月03日

リトミック体験会

ブロ友のさ~ち~さんからのお誘いでリトミックの体験会に参加してきました!

ずっと前からリトミックに興味があったのでよい機会だし行ってきましたダッシュ音符オレンジ♪赤


普段から早寝早起き日の出が出来ていない私と娘・・・朝から準備でテンテコマイ汗


会場につくと20組程の親子がいてその様子に娘は圧倒されたようでうわーんずっと愚図りっぱなし汗


普段の娘からは想像できない姿(笑)


さ~ち~さんとこの王子くんは積極的に踊るし、よそのお子さんとも仲良くやってる感じです


前半は親子で手を繋いだり道具を使ったりして一緒に踊りました


後半は七夕が近いこともあって先生方手作りの紙でできた竹の木に願い事を書いた短冊を貼り付け完成ですピカピカ


とても楽しい体験会になりました


誘ってくれた さ~ち~さんありがとうねニコニコ








数あるブログの中から遊びに来てくださってありがとうございます~☆ここな
同じカテゴリー(こども)の記事
キッズテント
キッズテント(2014-03-25 13:56)

卒園式
卒園式(2014-03-22 14:30)

運動会 2013
運動会 2013(2013-11-07 20:10)

子育て
子育て(2013-10-04 16:18)

読み聞かせ
読み聞かせ(2013-06-26 18:35)

梅雨明けと保育参観
梅雨明けと保育参観(2013-06-15 01:32)


Posted by ここな at 13:34│Comments(4)こども
この記事へのコメント
お疲れ様でした~。
こっこちゃん、たくさんの人でビックリしちゃったのかな?

子供の習い事で、一番人気なのがリトミックですもんね♪

うちも、リトミックに通いだして2年目になるんだけど
この教室のおかげで、リズム感やたくさんの歌が歌えたり
挨拶や返事やお片付けも出来るようになったりで
た~くさんのことを吸収してますよ~。

ぜひぜひオススメです☆
Posted by がちまやー at 2009年07月03日 14:29
お疲れ様でした~。
いつもオトナなここちゃんが泣いていて
びっくりでした。
うちの王子はわりとどこでもなじめるようです。
が最近はお友達の髪をひっぱるので
ヒヤヒヤしてます。
うちもポニョくんみたいに色々できるように
なって欲しいな~。
また楽しいことがあったら声かけますね♪
Posted by さ~ち~ at 2009年07月04日 10:16
リトミックいいですよね~♪
うちの保育園では「リズム」と呼んで週1~2回やってます。
最初は子育て支援で通ってるときに参加してたんですけど・・・
もちろん!!うちのごっちゃんは最初はまさに動かぬ山の如しでしたよ(笑)
恥ずかしいのかなんなのか。。。微動だにせずで、私も周りの子が楽しそうにやるのを見てちょっと不安というか寂しく思いました。
でも!!!やっぱり慣れなのか、今ではノリノリで先頭きって踊りまくってるそうなんです(笑)
日記によく「今日もノリノリでしたよ~♪」って書かれてます^^
こっこちゃんも家では踊ったりするみたいだから、きっと慣れてないのと恥ずかしいだけでしょうね。
今にノリノリで踊りだしますよぉ~♪♪
Posted by u-miu-mi at 2009年07月05日 15:27
>がちまやーさんへ

2年通ってるんだね!
すごい
やはりいい影響があるんだね
益々リトミックしたくなりました


>さ~ち~さんへ

楽しいお誘いでした
ありがとうね!
娘ちゃん人の多いところは苦手みたいです^^;
以外と引っ込み思案だわー
やっぱりサークルとか通って積極的な子になれるといいな


>u-miさんへ

ごっちゃんも最初はそうだったんだ!
意外だわー
慣れなのかなぁ やっぱり(笑)
根気良く家
Posted by ここなここな at 2009年07月09日 18:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。