てぃーだブログ › come home* › おでかけ › ヒェェ~

2009年01月19日

ヒェェ~

                                        ヒェェ~





                         いきなりハブ キャーぶーんがーん


           花祭り会場を後にした私達は「ハブとマングースの決闘」の看板にひかれ



           行ってみることに・・・・・ピカピカ私達大人は小さい頃に「おきなわワールド」で確か見た事が




           あったはず!子供たちは生まれて初めてドキドキです! 



           もちろん本物の決闘をナマで見ることが出来ません!*動物虐待の罪になるそうです*

           


           ナマで見るのはヘビと檻に入ったマングースの「まちこ」(笑)


           
           まちこは百戦錬磨の凄腕?!のヘビ殺しだそうですよ!そんな風には全然見えないほど


 
          小さくて可愛い顔をしていましたニコニコ




          スクリーンで決闘シーンを見せるんですが・・・・・しょぼぼぼーんガ-ン




          あとは店の主力商品のハブ粉・キャンデーの宣伝でした(笑)


   
          もちろん最後は毒のないヘビとの写真撮影をし(首に巻いて巻いてぇ~がーん)終了~


         
          甥っ子のManatoくん5歳♂は大のヘビ好きで2~3歳の頃は自分からヘビに向かって



        行くくらい好きだったのに、この時はビビッて写真撮影も「やらない!」と言ってたのがびっくり



          彼も少しは成長したのでしょうか!?                                     

ヒェェ~ ヒェェ~


数あるブログの中から遊びに来てくださってありがとうございます~☆ここな
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
アニキ~(涙)
アニキ~(涙)(2013-07-01 00:20)

GW後半  
GW後半  (2013-05-05 00:52)

青の絨毯
青の絨毯(2013-04-01 11:47)

公園
公園(2013-03-24 00:54)

夏日
夏日(2013-03-14 01:51)


Posted by ここな at 11:17│Comments(4)おでかけ
この記事へのコメント
マングースの・・・
《まちこ》って=3 (爆笑)

勇ましい生き物なのに、
案外、カワイイ名前が付いてるんですねぇ(笑)
Posted by リンリン夫婦* at 2009年01月19日 16:07
桜まつり行ったんですね~♪
私ももう少し咲いたら行きたいなー(●^o^●)

ハブとマングースーの対決ショーって、うちらが子供の頃はまだ
生でもOKでしたよね?
見た覚えがあるんですけど・・・
今は動物虐待になっちゃうんですね^^;確かに言われたらそうか~

でも首に巻いて写真撮れたなんて、すごい!!
毒がなくてもイヤァーーー(;一_一)
Posted by u-mi at 2009年01月19日 23:13
michiyoから聞いたかな~。
思い出したかな?また遊びにきましたよぉ。
「ハブとマングースの決闘」って懐かしい~。
沖縄に住んでても、野生のハブって見たことがないから、
できれば今後もご対面したくないケド。
でも、マングースのまちこちゃんには会ってみたい♪
Posted by imuyam a at 2009年01月20日 05:03
>リンリン夫婦*さんへ

まちこって・・・可愛いでしょう(笑)
写真撮ったんですけどブレちゃって載せられなかったんですよぉー
ほんと可愛いかったんですよ!

>u-miさんへ

小さい頃に見たことあるよねぇ~決闘!
割とポピュラーな催し物じゃなかったかなぁ??
今はマングースはやんばるの生態系を脅かしているっていう
理由で駆除の対象になってるよね
昔はハブ駆除のために沖縄に来たのに増えすぎたら駆除って・・
可哀想だよね
人間がやっぱり自然とか操作できないんだよね・・

>imuyam a さんへ

やっぱり思ってた人とピッタリでした!
お久しぶりですねー♪
一昨年結婚&出産をして一気に多忙な日々を送ってます
子育ての息抜きに雑貨屋さんとか手作りとか大好きです
最近はハンドメイドもなーんにもしてませんが・・・
何か作りたい!って思ってもエンジンかかるの遅いんですよねー
ハブとマングースって小さい頃やっぱり見た事あるよねー
懐かしいって私も思ってました
子供達には新鮮に感じたはず(笑)
それにしてもスクリーンはしょぼ過ぎでした^^;
Posted by ここな at 2009年01月20日 18:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。