てぃーだブログ › come home* › こども › 発熱

2008年06月21日

発熱

DPTの二回目接種をした翌日の夕方から

乾いた咳をする娘。。なーんか変だぞぉ・・

翌朝、体が熱っぽい

体温は37.3℃の微熱がありました。

ミルクは飲んでくれたし食欲もあるので昼まで様子を見ることにヒミツ


咳がやっぱり出る。。ちょっと痰が絡んで苦しそうな感じ・・週末だし「やっぱり病院に行こう!」

午後の受付を済ませ検温36.4℃熱はない・・診察を終えたら痰の吸引を初めてしてもらいました。

待合室まで聞こえてくる娘の泣き声うわーん大号泣汗汗です。目を真っ赤にさせた娘を迎えに行くと更に号泣タラ~

よく頑張ったね~こっこちゃん^^

DPTの影響の熱ではないらしいのですが色んな患者さんが来る病院、きっともらってきちゃたんだろうと思います。

その日の夜は39℃の高熱が出ました。高熱が出る前ぶれとして手足が冷たくなるんですね~頭はとても熱いのに!

氷枕をしてあげ足元はタオルで温め脱水症状にならないように水分を多めにあげて薬を飲ませて就寝

初めての熱にオロオロしっぱなしでした。

「アラフォー」の最終話を見ていたのに結末は覚えていません^^;誰か教えてぇ~(笑)

マメに検温して体温チェック!その間本棚にしまってあった育児書を引っ張り出しお勉強パンチ!汗

あ~あ週末は色々計画していたのになぁ~しばらく看病の日々です

早く元気になぁ~れ



発熱



数あるブログの中から遊びに来てくださってありがとうございます~☆ここな
同じカテゴリー(こども)の記事
キッズテント
キッズテント(2014-03-25 13:56)

卒園式
卒園式(2014-03-22 14:30)

運動会 2013
運動会 2013(2013-11-07 20:10)

子育て
子育て(2013-10-04 16:18)

読み聞かせ
読み聞かせ(2013-06-26 18:35)

梅雨明けと保育参観
梅雨明けと保育参観(2013-06-15 01:32)


Posted by ここな at 13:40│Comments(4)こども
この記事へのコメント
娘さん大丈夫? 
初めての熱って事で突発性発疹かな?と思いましたが咳が出るって事は違うかな~?
遠い昔ですが、初めての熱の時はうちもビビリました、育児書は頼りになりますよね~しばらく大変かもしれませんが、頑張って下さいね~ 
うちもちょっと前、食あたりや胃腸風邪でダウンしてました><(yu2以外)

ではお大事に~
Posted by yu2 at 2008年06月22日 00:52
突然の熱、大変だね。
うちも39度出た時を思い出したさー(><)
私もこの本引っ張り出して勉強したってばー。
こっこちゃん、早く良くなりますように。
頑張って!
Posted by なっちゃん。なっちゃん。 at 2008年06月22日 07:48
おはよう~☆
お子ちゃまの様子はどうですか?
うちも子供が小さい頃のこと思い
だしました・・そうなんだよね・・予定たてて
ても子供が病気になっちゃうと全部キャンセル
で・・でもねホント子供ってあっと言う間に大きく
なっちゃうので今は大変だけど頑張って・・
無理しておかあちゃんまでダウンしないでね。。
また楽しいブログをUPしてね・・・
Posted by munniymunniy at 2008年06月24日 10:10
心配してコメントくださった皆様ありがとうございました^^
娘はだいぶ良くなってきていますよぉ咳は相変わらず出ますが。。
あともう少し。。。です^^
Posted by ここな at 2008年06月26日 15:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。