てぃーだブログ › come home* › 日々の出来事 › 注意一秒 ケガ一生

2008年05月10日

注意一秒 ケガ一生

4月25日の夜、旦那がバイクで交通事故に遭いましたがーんアガ!(痛い!)

R58を直進していたら対向から右折してきたワゴンRと衝突><転倒して乗っていた単車は廃車になってしまいました。

事故の一報を実家で聞いた私はもうビックリして気が動転汗sos

「今から救急車に乗って浦添総合病院へ精密検査に行く」と言うのです。意識もハッキリしていたのでとりあえず事故の状況なども

まったく分からなかったので検査が終わったら連絡してとだけ言って電話を切りました。

我が家ついてませんうわーん2ヶ月連続車がらみのトラブル・・・

Pm11:30連絡が来て私と子供二人深夜の高速に乗り迎えに行きました。車ぶーん

すごく不安でした。。。元気そうだったとは言え、単車事故です!かなり飛んだんじゃないかなぁー

ERの出口付近で警備の人と談笑していた旦那。。ちゃんと歩いてる!!

着ていた服も一部破けてて怪我の状況は左ひざの打撲と左手の甲の裂傷だけでした。これだけで済んだのが嘘みたい!!

(旦那は左車線を走行していて真ん中車線にも車がいて右折してきた車からはスクーターは死角になっていたようなのです)

左足をかばう歩き方でしたが骨も折れていないし脳も異常なしでした!警備のおじさんは何か少しでも異常を感じたらすぐ来るんだよと言っていました。

おじさんによると・・・元気にぴんぴんして歩いて帰った人が亡くなる事もある・・・そういうケースを何度も見てるから・・・


全治2週間でも旦那元気です!おすまし(金)事故にあって(月)仕事行きました!人手が足りないそうーです。なんて酷い会社だがーん


事故に遭って旦那の話はホントーかも!?と思いました。

実は・・・旦那の会社・・不幸の連鎖が続いてるみたいなのです「呪われてる」って。←おい、おい、かなり怖すぎ

(香典返しも2~3回貰ってきてるし事故に遭った人もいるし結婚式を控えたカップルの身内に不幸があって延期)

次は俺だったかと旦那。。。そして・・・事故にあって出社した日の朝、事務員の身内がなくなったとの連絡が・・・

次は誰か?が噂になるほど。。。前にこんな映画がありましたよねー「デッドコースター」

予知夢の通りに見た夢で仲間が次々死んでゆくストーリーが!!

こんなに不幸な偶然ってあるんですかねー稲川淳二もびっくり!?不幸の連鎖よ。。早く止まってくれ!



注意一秒 ケガ一生 注意一秒 ケガ一生 注意一秒 ケガ一生


数あるブログの中から遊びに来てくださってありがとうございます~☆ここな
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
よかった・・・
よかった・・・(2014-05-13 17:42)

壊れた
壊れた(2013-08-20 16:37)

あーたーくー
あーたーくー(2013-06-24 23:21)

似てる!
似てる!(2013-05-06 23:45)

慣れてきた
慣れてきた(2013-04-23 09:54)

認定
認定(2012-11-14 08:47)


Posted by ここな at 08:00│Comments(9)日々の出来事
この記事へのコメント
ここなさん、おはよぉ~^0^
旦那様っ、大丈夫ぅ~~????
災難続きは、怖いよね・・・
事故の一報は、心臓飛び出るよねぇ
私も、昨年の夏、同じ思いをしたよ・・・・
もぉ、二度とあんな電話は受けたくない(>_<)))

旦那様っ、軽い怪我で良かったですねぇ。
軽いって言っても・・・相当痛かったはずだけど・・・
入院することなく帰れて、良かったね!

これからは、良い事が沢山ったぁ~くさんっ、ここな家に訪れますよぉ~に・・・q(^0^)p
Posted by Richan at 2008年05月10日 10:06
ここなさんへ
おはよう~今日ブログ遊びにきてみてびっくりっっ。。
旦那さん大丈夫ですかぁ???ホント軽い怪我が良かったね。
ここなさんも事故の一報を聞いたあとは動揺されてたみたいですが
お子ちゃまを連れて高速からのお迎え気持ちがフトゥフトゥしてたと
思いますが無事にお迎えできてよかったです。動揺している時って
自分で冷静になろうと思っててもなんかダメなんですよね・・自分が
気をつけてても巻き込まれる事故ってあるのでホントこれから私も
運転は気をつけたいです。
大丈夫これからは良いことがありますよ・・(^^)
Posted by munniymunniy at 2008年05月10日 11:08
ここなさん、こんにちは。ブログ読みました・・・(+_+)旦那様、大きな外傷なく良かったですね。こちらも、ビックリ、ビックリで、先を読むのが怖くなりましたよ。大きな怪我も無く、私も、ホッとしています。
私は、いつも、嫁と子供が実家に遊びに行くときに、事故が無いか心配するタイプなんです。なので、いつも、無事に帰ってくると、ホッします。でも、今回の様な一報が入ってきたら、たぶん、私だと気が動転して、大変だと思います。検査終わるまで待てないと思います。そうそう、ドラマのワンシーンである様な、『内の嫁は、内の息子は、大丈夫なんですか?どうなんですか?』と、検査前からお医者さんに詰め寄るでしょうね(^_^;)お医者さんに、嫌がれるタイプかも・・・。でも、本当に良かったです。大きな怪我も無く、ホッとしました。
ここなさんパパに、『体が資本の私達、共に体を大切にしていきましょうね』って、伝えてください。では、また、メールしま~す。追伸、日頃のビールで、体を虐めてる私より・・・(^_^;)
Posted by T&T 仲本 at 2008年05月10日 20:49
うわ~やばかったですね~
単車はやっぱり危ないですな~でも軽くてよかったですね^^
yu2も若かりし頃経験ありなんですが、軽症ですみましたⅤ

やっぱり普段の行いがいい人は軽症で済むんですな~~(笑)

不幸の連鎖は怖いですね>< お祓いしてもらった方がいいかも?
昔 以前の会社の仲間で有名な心霊スポットに行った事があるんですが、そのメンバーが次々事故に合うって事がありました、yu2も車でカマほられました><  お~~~怖!!

季節外れの怪談になってしまいました 事故には気をつけないと、ですね^^
Posted by yu2 at 2008年05月10日 22:46
ひゃー!大変でしたね!
単車はコワいもんねー。
ほんと無事でよかったです!
お互い気を付けましょうねー。
Posted by なっちゃん。 at 2008年05月10日 23:57
>Richanへ

去年同じ様な事があったんだぁ><
ホントに二度とあんな電話は受けたくないと思いましたよぉ
ネガティブな方向ばかり想像してしまって最悪な日でした。
お互い気をつけましょうね!
※ ブログお休み中なのにコメントありがとうね♪

>munniyさんへ

気をつけててもこういう事故は起きますね^^;
我が家は災難続きだったので「これからはいい事がある」と言って頂いて
嬉しかったです♪
munniyさんも運転は気をつけてくださいね^^


>T&T 仲本さんへ

びっくりさせてしまいましたー^^;
バイク通勤で一番心配していた事が起きてしまいました。
でも奇跡的に軽症ですんだので助かりました。
もう元気になりましたので心配いらずですよぉー
バイクは車からは見えにくい場合も(逆も)あるのでとても気を使いますよね。
仲本さんも通勤ですよねお互いに気をつけましょうねぇ
※奥様は入院なさったようですが。。体調はよくなってますか?

>yu2さんへ

もうどうなっちゃうんだろうって心配でしたが運よく軽症ですみました。
あれから会社での噂は聞かないので止まったのかな。。。と安心しています
(笑)
yu2さんの季節外れの怪談話を聞いて寒くなりましたよ^^;
怖いもの見たさっていう時期があるんですよねー私も運転免許を取得した
頃はよく心霊スポットまわりしたもんです。。。
yu2さんのような事にはなりませんでしたがもう行きたくありませんねー
運転には十分気をつけましょうね!

>なっちゃんへ

ケガが軽くて奇跡的なぐらいでしたよー><
大破したバイクを見て更に事故の恐怖が蘇りました。
内地は余計にスピードが速い車が多い気がするのでなっちゃんも
気をつけてくださいねー><
Posted by ここな at 2008年05月12日 12:27
うちの旦那もバイク通勤なのでホント笑えませんでしたぁ~・・・
ここなさんの旦那さん、軽い怪我で済んで良かったですね!
うちの旦那もバイクで事故ったことがあって、足をすりむいたくらいだったんですけど一報を聞いてから実際に顔見るまではもう。。。
生きた心地しないですよね(´Д`。)
お互い気をつけましょうね~
Posted by u-mi at 2008年05月14日 04:18
旦那様 幸い大怪我にならずによかったですね
事故っていつ起こるか分からないし、自分がいくら気をつけていてもぶつかられたのではひとたまりもないですよね>< 

私の旦那も仕事上 運転が多いので怖いです。いつも運転だけは気をつけるように言ってます。
旦那様の会社の不運続きが断ち切れますように。。。
Posted by milk+ at 2008年05月20日 18:00
>u-miさんへ

本当にハラハラドキドキの一夜でした。><
あんなのはもういい!!って思いました。
事故は気をつけても貰ってしまう事もあるので
怖いんですよねー
気を引き締めていきましょー

>milk+さんへ

旦那さんもよく運転されるんですねー
いつも「気をつけてねー」って言ってるんですけど、この頃は心底!!!って思ってます^^
お互い気をつけましょうねぇー><


※コメントのお返事が遅くなってごめんなさい!

追記 旦那の会社はユタを頼んで御願したんで    すって!なのでー
    もう大丈夫だと思います。
    皆さんコメントありがとうございました!
Posted by ここな at 2008年05月26日 10:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。