てぃーだブログ › come home* › グリーン › Tiny Garden

2011年10月12日

Tiny Garden

   Tiny Garden 
       
                  こんにちは

今日、多肉植物の寄せ植え1Day教室をtinyさんのところで妹と受けてきました!

母の一年忌と重なってしまった為に、参加できずにいましたが

「いつでもどうぞ」 のお言葉に甘えてtinyさんの自宅兼教室におじゃましてきました


自宅は意外と、家から近くてびっくり!!tiny gardenというブログタイトル通りの

お庭とセンスよく飾られた多肉植物に迎えられ、私は挙動不審キョロキョロ     

ハロウィン仕様の飾りつけや雑貨でわくわくしました!


              Tiny Garden
   
         10月ということでハロウィン!の寄せ植え教室♪

        この多肉はブラックナイトという高価な品種なんですって!

   画像のブラックナイトは黒という感じではないですが徐々に黒くなっていきます

    葉先はトゲがあり、大きくなるに連れて全体的に丸みを帯びてくるのだそう


         Tiny Garden
                    右にいらっしゃるのがtinyさん

                 鉢も黒っぽいどっしりとした印象です

        肥料がはいった土をブレンドしてあとはセレクトした多肉を寄せ植えていきます

        Tiny Garden
           娘もやりたいっていうんで手伝わせてたら収拾がつかなくなり

        軽くパニくってた私に優しくtinyさんが「だいじょうぶですよ~」と言ってくれました 汗

        結局、tinyさんに手伝ってもらってようやく完成しました

                       お披露目は後半で♪ 

                   どこを見ても素敵なので写真うつしまくり


         
          Tiny Garden

          Tiny Garden
    
          Tiny Garden
  
          Tiny Garden
  
          Tiny Garden
 
          Tiny Garden
          Tiny Garden
          Tiny Garden
          でっかいリースだ! 来月はリースの講習会もあるそうですよ!

          Tiny Garden
          
          Tiny Garden
                タブローもいいよねーこれ作りた~い!!

          Tiny Garden
          Tiny Garden

           Tiny Garden
             左が妹の作品                右が私     


     同じ材料を使ってもこんなに違う!面白いよねぇ~まさに十人十色といった感じでしょうか?

                         また教室にいきたいなーと思った二人でした


数あるブログの中から遊びに来てくださってありがとうございます~☆ここな
同じカテゴリー(グリーン)の記事
台風くるぅ??
台風くるぅ??(2013-06-18 19:34)

幸和ガーデンの多肉
幸和ガーデンの多肉(2013-06-11 17:04)

ドライフラワー
ドライフラワー(2013-05-18 12:43)

葉牡丹
葉牡丹(2013-01-27 09:00)

男前~♪
男前~♪(2012-12-07 09:39)


Posted by ここな at 20:06│Comments(4)グリーン
この記事へのコメント
はじめまして。

いいですよねぇ。ハロウィン寄せ植え
私も先日、教えてもらいました

Tinyさんのあの優しいしゃべりと多肉ちゃん情熱
多肉初心者の私もドキドキしながら、ハマっちゃってます。
これから多肉ちゃんの季節~お互い多肉ちゃんに癒されましょうね

ちなみに私は、お姉ちゃんを巻き込んでま~す。
Posted by karu at 2011年10月12日 23:01
>karuさんへ

こんばんは
はじめまして!
コメントありがとうございます
karuさんもtinyさんの生徒さんだったのですね!
tinyさんの優しい雰囲気と喋り。。。いいですよねー
多肉大好きだけれど枯らしてしまうことも
度々です><
育て方の勉強もしなくちゃだめですね
来月はリース作りだそうです
もぉそんな季節なんですね
Posted by ここな at 2011年10月12日 23:11
ここなさん こんばんは★

昨日は暑い中どうもありがとうございました!!

以前にもtentoさんやzakka onさんで
リースや寄せ植えを購入してくださり、
それも嬉しくってとてもありがたく思ってました(^0^)

ブログでもtiny gardenをいっぱい紹介してくれてありがとうございます♪♪

管理の仕方でわからないことがあればコメントくださいね!!
私のわかる範囲で(多肉は奥が深いので・・・)
こたえたいと思ってます!!
Posted by TinyTiny at 2011年10月13日 23:11
>Tinyさんへ

お返事が大分おそくなってしまい
すいません。。。
二週間後くらいに水やりして天気のいい日には
日光浴させて元気ですよ
とにかく枯らさないよーに気をつけてます
Posted by ここな at 2011年10月27日 01:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。